夢の魅惑

ただの雑記ブログのようだ

フィンランド旅行記 ヘルシンキ編 その1

フィンランド旅行でロヴァニエミを回り、夜行列車に乗ってヘルシンキにやってきた僕たち。センス溢れる街中を観光し倒します。 この記事はロヴァニエミ編その6の続きです。 フィンランド旅行記 ロヴァニエミ編 その6 - 夢の魅惑 よろしければロヴァニエミ編…

フィンランド旅行記 ロヴァニエミ編 その6

旅行3日目の前半はロヴァニエミの中心地をぐるっと歩いて観光しました。どのスポットも素晴らしかったです。 そして、後半は犬ぞりツアーに出発です。 この記事はその5の続きです。 フィンランド旅行記 ロヴァニエミ編 その5 - 夢の魅惑 初めから読みたい方…

フィンランド旅行記 ロヴァニエミ編 その5

フィンランドはロヴァニエミでの旅行2日目は、サンタクロース村を観光。さらに2回目のオーロラツアーに参加しました。 続く旅行3日目は。ロヴァニエミ観光&犬ぞりツアー。前半はロヴァニエミの中心地を徒歩でぐるっと回りました。 この記事はその4の続きで…

フィンランド旅行記 ロヴァニエミ編 その4

サンタクロース村での観光と食事を堪能した僕たちは最終のバスでホテルに戻りました。続いては2回目のオーロラツアーです。 この記事はその3の続きです。 フィンランド旅行記 ロヴァニエミ編 その3 - 夢の魅惑 初めから読みたい方はその1からどうぞ。 フィン…

フィンランド旅行記 ロヴァニエミ編 その3

ロヴァニエミへの空旅、オーロラツアーを経て、長い長い大晦日から新年を迎えました。旅行2日目はロヴァニエミ最大(?)の観光地サンタクロース村に向かいます。 その1のトップに出てきたここです。

フィンランド旅行記 ロヴァニエミ編 その2

関空から旅立った僕たちは、ヘルシンキでの乗り換えに苦戦しながらもオーロラ観測の地、ロヴァニエミに着きました。しかし英語がわからなさ過ぎてホテルのチェックインにも苦戦。 この後ついに念願のオーロラツアーへ出発します。 この記事はその1の続きにな…

フィンランド旅行記 ロヴァニエミ編 その1

記念すべき初記事は、フィンランドにオーロラを見に行ったときのことを書きたいと思います。 行ったのは、この前の2016年と2017年の年末年始。オーロラが見たかったので冬に行きました。行ったときは一番寒い時でも-17℃くらいで、現地にしてはそこまで寒くな…

このブログについて

書いている人 もめんと申します。30代の男、関西在住で会社員をやっております。 このブログはいわゆる雑記ブログにしようと思っていて、主に旅行のことを書きたくて始めました。夢はウニユ塩湖とセノーテ。 写真と共に旅行の時に役立つ情報も一緒に発信でき…